スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 「第4話/第5話」

■第四話 ワコの歌声
■第五話 マンドラゴラの花言葉

今 世界には わたしたち 二人

うらやましい状況だな、オイ。

二人っきりならどこで何してもOKとかそういう…
え??
違う??
違いますか???

ええ???
でも、なんか、気多の巫女の話がそんな感じでしたよ。
二人で暮らして、二人で秘密の共有ですって!!

まぁ、いやらしい!
奥様、お聞きになって!!
秘密って何かしらねーーーー!!!

演劇部はメインというか、しょっちゅう出てくるようです。
みんなで部室にいるところへ、やってきたのは顧問である校長(学園長?)
でもなんか、キャラ覚えられない…
ワコ様狙い?」とメイドさんに聞かれて、否定せずにじっとワコを見つめるタクト
演劇部の部員は人気者。
高嶺の花というやつですね。
アイドルってやつですね。
ファンは多いが、恐れ多くて中には入ってこれないと。
二大美少年の魅力を最大に生かす脚本、と聞いて、BL想像するワコちゃんはどうなのよ。
ワコは腐女子だったのか!?
しかも、周りにバレバレとかww
あんな妄想してることがバレたら、恥ずかしくってたまらないですね!
まぁ、他の女子部員が本気で腐女子のようなので問題ないですが!!
というか…
メイドのお姉ちゃん。

どうやらお坊ちゃまであるスガタくんにホの字のようです!!
坊ちゃまと私の思い出…的な?
でも、スガタくんにはワコちゃんという、許嫁が…
アンニュイな気分のメイドちゃんに、声を掛けてきた怪しい化学部員!
クラス委員長であるメガネっ子ケイトちゃんです!
怪しい薬をかがせて、メイドちゃんを前後不覚に陥らせます。

スガタを手に入れるためにはワコが邪魔。
ワコがタクトとくっつけば、いいんじゃね?
とささやき、幻覚を見せるサイバディによって、ワコとタクトしか存在しない世界を作り上げます。
おぅ。
そして始まる二人の甘~い生活ぅ~
らぶらぶぅ~な ふたり~のぉ~

………

すみません。
正直、調子に乗りました。

軽く二人できゃっきゃしてただけでした。
雨が降る、そしてお着替えハプニング、とかもありましたが、タクトくんがかなり真面目なので、

窓に映ったワコちゃんの背中からも目を離すほどの真面目な子なので、

ToLaveる的なハプニングはほぼなかったと言っていいでしょう!
ちょっと期待した方としては、物足りない…
いやいや。
いいんですけど。
すぐ晴れちゃったし。
いや、いいんですけど。

なくなったトーテムポールの存在で、ここが現実世界ではないのではと気付くワコとタクト
タウバーンを呼ぶが、胸が光るばかりで現れない。

ワコはタクトのことを、「元気印」って言ってましたが、そんな爆発熱血少年ではないよね。
まぁ、元気なのかもしれないが。
もうちょっと、EDぐらいの雰囲気が加わると、文句なしに好きなタイプなのですが。

結局この世界のからくりに気付いて、タウバーンを呼び出すタクト。
メイドちゃんの呼び出したサイバディが、タウバーンと対峙するや消えたのは、メイドちゃんの願いがワコとタクトの抹殺になかったからなんでしょう。

颯爽登場!!

っていうか!!
またタクトがさらっとタラシ的発言してましたよ!
真面目な顔で!!

君と二人のこの世界は 僕の願望だったのかな

あああああああ恐ろしい~
こんなことを照れもせずさらっと言うなんて、ホント恐ろしい~

いつの間にか「ワコ」と呼び捨てにしているタクトに危機感を持ったか?スガタ
ぼやぼやしてると、取られちゃうぞっ!!

そしてそして。

演劇部が外で準備運動をするのは大変なことらしいです。
ファンサービスですってよ、ファンサービス。

あれなら金とれるんじゃね?

ブロマイドとか、密かに売られているに100万点!

ほわ~んとした感じの、童顔の保健室の先生。

やばい人だった!!
ショタだった!!!!
机の中に「美少年図鑑」があった!!
しかも、保健室に美少年ポスターが貼ってある!!

すみません。
ついつい
「美少年」じゃなくて、「美少女」って売っちゃうんですが、これって自分の願望でしょうか。
石原さとみちゃん演じる小田霧響子に毎週見ほれています。
ガン見です、ガン見。
なにあれ、あの奇跡的な美しさ。


↑おおおおお。
下書きで残ってた(T-T)
先週書いたのですが
これでちょっと立ち直れる…

第三話 おとな銀行



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第16話・第17話

そんなこんなで!
なんか知らんが、ちょっと時間がなかったです。

なんか知らんっつーことはないわな。
送別会とか、仕事の引き継ぎとか、色々あったから…

って、そうだよ!!無職だよ!
立派なニートだよ!!!!

って、すみません。
書く場所を間違ってる気がしてきたぞっと。

そんな訳で、ぬらりひょんの孫です。

■第16話 気高き魂、紅に燃ゆ
■第17話 夏美と千羽様

ATOKちゃんとしたことが、モユぐらい変換しておくれよ。

と、それはおいといて。

リクオは半妖だからか??
夜は夜のリクオ、昼は昼のリクオで起きっぱなしだと思うんですが、大丈夫なのだろうか。
意識も交代で寝てるわけじゃないのに、やっぱりそこは妖怪の血なのだろうか。

まぁね!
一晩二晩寝なくても大丈夫な人はおおいけどね!

前回、鉤針女と戦った毛倡妓、負傷していたようで、雪女に手当されています。
そこでリクオを巡って静かに始まる女のバトル。
いや、毛倡妓は別に雪女ほど本気じゃないし、わかっていった訳じゃなさそうなのでバトルにはなりませんが。
雪女が、毛倡妓リクオに大切にされている発言に嫉妬しただけですが。
そりゃあリクオは大切にするさ!
みんな大事な仲間だってね。

そして合宿はまだまだ続く~
夏休みなのか?
学校行ってる様子もないけど、夏休みなのか??

今回「清十字怪奇団」は近頃破壊されている祠の調査に乗り出すようです。
奴良組は、役立たずばかり集まっているのか???
まぁね、「組が大変だというのに、リクオは呑気に友達とおでかけか」
などと毎回のように憎まれ口をたたくばっかりで、自分自身はというと敵に情報を漏らしているような、一つ目さんが幹部な時点でアレですけどね!!

破壊された小さな神社の前で、着物の袖を見つけたリクオと雪女
その二人がくっついて袖を見ているのを、横から見ていたゆらちゃん!

ゆ:こんなところで ちゅー か!?

ゆらちゃん、興味津々です!
仕方ないよな。
ゆらもお年頃だもんな!

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
リクオがカナつらら に二股かけていると思ったゆら
忠告です。
まったくそんな気もないリクオに、思い当たるわけはなく、キョトン顔。

でもさ、夜のリクオならともかく、昼のリクオにそんな甲斐性がはたしてあるだろうか!!
よく考えてみよう!ゆらちゃん!!
まぁね、一見大人しく見える人って、実際はどうだかわからんけどね!

一方四国漫遊中のじじぃは、やっとこさ四国妖怪と遭遇。
でかいわりに、頭を叩かれて逃げる200歳鬼。
可愛いぞ…

と思ってたら、正体ホントに可愛かったね!
チビ狸でしたね!!
そして、納豆小僧、チビ狸の遊び相手をつとめるも、臭さで逃げられる!!
そして出てくる陰神刑部狸。
じいちゃんと会ったときに二人の昔の姿が一瞬出てきましたが…

やっぱじいちゃんカッケーな!!
じいちゃんの話が見たいわ!!

一方、東京では崩された祠の位置関係から、四国妖怪の次の標的を見事に当ててみせる清継くん。
ほんと、リクオは清継に全部調べてもらえよ。
らせんを描いてるって、当てる清継たいしたもんです。

そしてやってくる袖もぎ様。
清継の袖をつんつんします。
振り返ると呪われるぞ!!
危機一髪の清継を助けたのは島くんでした!
やるじゃないか、島。
雪女にぽうっとなってるばっかりじゃないんだな。

そこに駆けつけた雪女とリクオ。
土地神の宿る祠や社の破壊を続けていた犯人である袖もぎ様を、すんでのところで取り逃がします。

袖もぎ様は、袖を引かれて振り返り、その姿を見ると呪われる、という妖怪らしいですが、どうやらその呪いは妖怪にも効果があるようです。
怖いですね~

その袖もぎ様の呪いを受けてしまったのが、いつも地味な夏美ちゃん。
カナちゃんの友達の、地味な方、という存在でしかなかった夏美ちゃんが、フューチャーされた回です!!

たまたま女子グループで調べていた祠が、かつて自分がお参りしていた祠。
千羽様の祠でした。

幼い頃の記憶を思い出した夏美ちゃん、奴良邸に帰ってせっせと千羽鶴を折り、千羽様の祠へ。
そこで、おっとぅ!
屋敷の中で黒田坊と遭遇した~!!
でよかったね!
見た目人間と変わらない、ただの挑発の坊さんだからよかったね!!
んで、ぶつかってたおかげで、警護されててよかったね!
夏美のピンチに黒田坊颯爽と登場。

まぁ…
結局千羽様の祠にやってきた袖もぎ様を振り返って見てしまい、結局呪いにかかって意識を失ってしまうわけですが…

駆けつけたも、リクオも、なんの役にも立ちませんでした。

そして病院に運び込まれる夏美ちゃん。
病院内で夏美の容態を心配するみんなにリクオの一言
「そんな事にはさせないから」
何が?
いや、見てるこっちはわかってるよ。
妖怪の仕業だってわかってるよ。
でも、どうしてリクオのその言葉で、みんな納得できるのか。
運び込まれた原因を知っているのか。

総員を動力して袖もぎ様を捜す奴良組。
そのかいあって、可愛い可愛い苔姫(?)が呪いにかかる前に、今度は間に合った黒田坊によって救われました。
可愛い幼女が救われてよかったー

もかっこよかったぞー
袖もぎ様が死んだことによって、呪いは解けるはず…
しかし、呪いが解けても、かかっているあいだに夏美ちゃんの寿命が縮まっていて、助からないだろうという。

さあ、そこで千羽様ですよ!
なんかちっちゃい妖精さんのような千羽様!
土地神パワー炸裂で、夏美ちゃんを助けてーーーー

まぁ、助かるわけですが。

今回は二週続けてみたので、楽しかった。
いや、毎週結構ぬらりは楽しいんだけども。
夜のリクオがいっぱいでてくると、やっぱ楽しいです。

妖怪を…
妖怪を、もっとたくさん出しておくれ!!

まぁな、そのうち妖怪しか出てこないっていうぐらいの比率になるがな!!

第15話 闘女、百花繚乱

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ぬらりひょんの孫◆デコレーションメタルシート01(リクオ)ぬらりひょんの孫◆デコレーションメタルシート01(リクオ)
()
株式会社 ハセプロ

商品詳細を見る

テーマ : ぬらりひょんの孫
ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 「第四話 荒野幻灯台」

「ここを離れろ」

ボイラー室のようなところでネジを締めているラグの頭に流れる不思議な声。

ボウッとしているところへ、やってくる老人。
老人をラグは「おじいちゃん」と呼び、おじいちゃんはラグを「ルーグ」と呼びます。

ボケ老人かよ!
ラグを自分の孫と勘違いかよ!
と、思っていたら、実際別人のようです。
ビックリ。
いくらなんでも似すぎ。ビックリ。

声も一緒だし(当たり前)
ビックリ。

少年とおじいさんは、この荒野の真ん中にある灯台を守って二人で暮らしているようです。
ビーぐらいしか、ここにこないという。

その夜。
いつもの「ここを離れろ」
と言う声と共に、足下に現れた4つの眼を持った黒い影。

ええええ。
この部屋に入ったことなかったかって。
どう考えても、生まれ育った子が入ったことないって…

ああああ、もしかして、そういうこと?
やっぱりラグだと思ってよろしい?

夜も更け。
寝ようとするローグ(ラグ)は自分の腕や体に身に覚えのないアザを見つけて自分の記憶の齟齬に気付く。
襲ってくる黒い影。

そして徐々に記憶を取り戻す、やっぱりラグ。

おじいちゃんは自分のおじいちゃんなのではなく、ラグはいつものようにビーの仕事でこの近くに来たこと。
そして、噂に聞くジギーがこの近くに仕事で来ているとしって、会いたくて足を伸ばしたこと。
そこで幻灯台を見つけ、その頂上に鎧虫を見つけ、退治しようと塔に入った瞬間に、おじいちゃんの残した日記の記憶に取り込まれたこと。

黒い影はニッチと頭上のステーキだったのか!
そっかー。

ジギー
こんなに出てきてるのに、まだラグと会ったことなかったのかーーー

ジギー格好良すぎやろ。
結局バイクにまたがって颯爽と登場したジギーによって、鎧虫は退治されました。
しかし、それ以前におじいちゃんの日記に全く影響を受けていなかったニッチが鎧虫を切り刻んでいたようで。
可愛い。
ジギーに礼を言われて目をキラリンなニッチ可愛い。

で、また泣くかラグ!
おじいちゃんの優しさを思い出して、泣くラグ。
優しいのもいいが、強くなれよーーー。

ラグはジギーのバイクの後ろに乗せてもらい、街へ。
「また会おう、ラグ」
↑この時の!
この時のジギー、マジ格好良かった。

その後の小さな三人のビーのやりとりが最高に可愛かった!
馬役のコナーにまたがり、ジギーの「また会おう」のまねをするラグ。
それを見て格好いいと興奮するザジ
馬にされても気になるのはご飯のコナー
めっちゃ可愛かったっす!!

ジギーも格好良くって、子供たちも可愛くって、お腹いっぱいだな!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


テガミバチ、ジギーで検索したら、こんなのあるし↓
テガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:Mテガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:M
(2010/12/01)
コスパ

商品詳細を見る

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 「第四話 時と鍵」

おじさんの言っていたことを思い出しながら、Gペンの練習をするサイコー

ほとんどがGペンって、でも少女漫画はどっちかというと丸ペンなんじゃね?
主線はGペンなのか?
丸ペンは刃先を焼くって鳥山明いってたんじゃね?

夜中までGペンの練習で、テスト中に寝てしまったサイコー
目の下には隈ができています。

放課後、サイコーシュージンはそろっておじさんの部屋に寄って帰ることにしたようです。
おっとぅ。
ここでシュージン、彼女の必須アイテム、「合い鍵」をゲットですーーー

カブラペンを引く音いいなぁ。

ほんと、マンガ講座だなぁ。
ペンの種類、サシの種類、マンガの出来るまで。
楽しいっすね。
もっとペンを引く音が聞きたいです。


天才じゃない人間が漫画家になるための3つの条件
その一 うぬぼれ
その二 努力
その三 運

いやいやいや。
マジで、どんな時でも運は大事ですよね!
仕事は決まるまでは運だよ。
継続は努力だよ。

おっと、ここで新妻エイジ登場です!
早くも登場、新妻エイジ!

シ:こんな奴、俺たちならすぐ追い越せるって!

ところがどっこい。
エイジくんは天才なのです。
そんなに簡単ではないのです。

それにしても、いちいち何処に行くかサイコーシュージンに行ってからいくのが、ホントになんなのべったりです、この二人。

萌え~
絵が上手い、などと言っている別のクラスの男子に
「なんでみんな同じ方向見てんの?肩までしかかいてないし」
カヤちゃんGJ!

あ。
そういやこの子たち、まだ中学生だったのか~
高校受験の話してます。
高校のレベルを落として、マンガを描くことに専念しよう。
亜豆とは違う学校に行くことになると、別の彼氏ができないか心配じゃないのかと問われて。

サ:俺は亜豆を信じてる

なぜほとんど話したこともない、一目惚れに近い状態でどうしてそこまで言い切れる。
どう考えても、サイコーは不思議君です。
実際居たらね。

そして語るサイコーが語る編集のいい話。
それ、実話だろ。
マジ実話だろ。

仕事部屋の帰り道、亜豆親子とすれ違うシュージンとサイコー。
なんなのこの子たち。
信じてるなんていいながら、すれ違うだけで頬を赤らめあうだなんて、なんなのこの子たち。
んで、同じタイミングで振り返り振り返り…
キュンキュンはしないが、ほほえましいな。

それにしても、「ジャンプ」が「ジャンク?」になっているのが聞いててひっかかります。
NHKだから仕方ないんだろうが…
なんか嫌。

第三話 親と子


表紙は新妻エイジだよ↓
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
小畑 健

商品詳細を見る

テーマ : バクマン。
ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ 「第三話 かこ、哀々と」

さて、なんだかんだで秋始まりのアニメの中では一番気に入っているざくろです。

仕事に行く前に、きゃっきゃと草履を選ぶぼんぼりほおずきが可愛いです。
こんな可愛い二人と一緒に出かけられるガンリュウがうらやましい。

他の二組が仕事に行く中、残されるざくろアゲマキ

自分も仕事がしたい、と訴えるざくろに、櫛松アゲマキともっと仲良くなれと諭されます。

妖怪嫌いのアゲマキくんは、さくらときりにモテモテ。
高い高いをせがまれて、困惑しながらも遊んでやるアゲマキ
本人は必死なのだろうが、ざくろの眼にはただ子供と遊んでいるようにしか見えません。

腐るざくろアゲマキにつっかかりかけたその時、どうやら仕事の依頼を持ってきたらしい、おじさんがやってきます。

意気揚々と、おじさんと櫛松が話すのを立ち聞きする行儀の悪いざくろ
そのおじさんが、神隠しの相談をしてきたとあって、我慢できずに櫛松たちの前に現れてしまいます。
私が行く、と必死なざくろ。しかし実は櫛松はざくろをその仕事にいかせたくないのでした。

というのも、ざくろたち半妖は、
神隠しに遭い、戻ってきた人間の妊婦から生まれるとのこと。

まるで妖精の取替えっ子の話のようですね。

その事情を櫛松から聞いて、ざくろに気を遣いがちなアゲマキ
電車の中では優しくミカンをむいて、ざくろに渡します。

アゲマキはー
無粋だけど、優しいんだよな。

そして村に着いた二人+豆蔵は、納戸のような部屋へ案内されます。

どうやらそこに、二人+一匹で寝泊まりしろと言うことらしい!
これはビックリドッキリハプニングです!!
あっという間に夜は更け…

ここからは入らないでよ!
ハイ、お約束です!!!!

男は夜になるとオオカミに変身するから的なことを照れながらいうざくろが可愛いですが、そこへアゲマキ、痛恨の一言。

君の方がよっぽど恐ろしい

まったく、このうっかり坊や、ホントお手上げです。
逆に、そんなところが好感を持てます。

怒るかと思ったざくろは、別の意味に取ってしまったようで
そうよね…半妖なんて…と、やけっぱち。
慌てるアゲマキは、さらに墓穴を掘ってしまいます。
そういう意味じゃないと、必死に弁解するアゲマキ。

今のはただ君の性格が…


ホントにこの男は。

可愛いですね。

しかしもはや、落ち込んだざくろは聞く耳もちません。
もうどんな意味だろうが関係ありません。
そして、自分のお母さんが実は二度目の神隠しにあって帰ってこないことを告白します。

手を握って慰めたいが、ここから入って来ちゃ駄目境界があるために、何も出来ないアゲマキ。
言葉で慰めるしかできないあたり、アゲマキ君の誠実さがにじみ出ているようです。

二人ともドキドキして眠れないオチはなかったようです。

そんな流れではなかったようです。

ざくろは前夜の落ち込みから復活せず、それを心配するアゲマキ。
ところが村の子たちが興味津々に後をつけてきて…

半妖が珍しいのかと思ったら、どうやらただ遊んで欲しかったようです。
コマで子供たちと遊ぶざくろを、優しく見守るアゲマキ。

村の子供たちの無邪気さに救われるざくろ。
そうはいっても、ちゃんと情報収集はしていたようです。
神隠しにあった人たちは、みんな何かに呼ばれているようだったと…
そういうざくろも、ふらふらと謎の声に呼ばれてしまいます。
アゲマキに掴まれ、正気に返るざくろ。
そしてその夜…
ざくろは謎の声に呼ばれて夢遊病患者のように、ふらふらと出て行ってしまいます。
それに気がついて豆蔵を抱え、必死でざくろを追いかけるアゲマキ。
見えているのに追いつけないのは、まるでホラーの逆バージョンですね。

必死で逃げていても、悠々追いかけてくる化け物に追いつかれる不思議。

全力疾走してもなぜか追いつけないアゲマキ。
そこへ、疾風をまきあげ、空を駆ける白い狐が。
どうみても櫛松さんです、ありがとうございます。

やっとのことでアゲマキがざくろに追いついてみれば、そこは洞窟の入り口でした。
豆蔵と軍刀はわかるが、
なぜ急いでいるのにミカンを持ってくる、アゲマキ!
そして、よかったら、と言ってざくろに渡すのは、
何がよかったら、なのだ、アゲマキ!!

しかしそんな寝ぼけたアゲマキくんの行動に、ざくろは微笑で答えます。

軍刀を手に、豆蔵をおんぶして、前を行くざくろに続くアゲマキ。
二人とも浴衣の寝間着が可愛いです。

奥に進むごとに、嫌な臭いが…
と思ったら、突如、奇声を上げてざくろに抱きつくアゲマキ。
洞窟の床一面には人骨が散乱していました。

そして、現れるもっそりとした妖怪。
軍刀が効かないと知って、豆蔵からいつもの刀を取り出すざくろ。

手伝えと言われて、歌を歌い出すアゲマキww
軍刀を渡され、臭いの元が妖怪の腹の中で腐っていく臭いだと聞いて、キレたアゲマキは軍刀を振りかざし、襲いかかるも…

あっけなく捕まるorz

が、妖怪の気をそらすのには役に立ったようです。
その隙に妖怪の頭に登っていたざくろの刀によって、無事妖怪は退治。

しかし、ざくろを心配して後を追ってきていた櫛松(白い狐)が見たのは二人の半妖でした。
どうやらこの一件は、自然発生の事件ではなく、ざくろを誘い込むために半妖が起こしたものらしく。
なにやら裏があるようです。
大きな事件の前触れだね!

無事帰ってきたざくろは、アゲマキと同室だったと豆蔵に暴露され、みんなにからかわれて赤面。
婚姻とものづくりにいい日だったし、って
ものづくりって子作りのことかーーー!
大人しそうな顔して、いいますな、すすきほたる

第二話 あか、煌々と

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日本語も綺麗だし。
ちょっとやばいです。
本が欲しくなってきたかもしれない…
まだ5巻みたいだし、集めようかな…↓
おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
(2010/09/24)
星野リリィ

商品詳細を見る

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。