

テガミバチ REVERSE 「第四話 荒野幻灯台」

「ここを離れろ」

ボイラー室のようなところでネジを締めているラグの頭に流れる不思議な声。

ボウッとしているところへ、やってくる老人。
老人をラグは「おじいちゃん」と呼び、おじいちゃんはラグを「ルーグ」と呼びます。

ボケ老人かよ!
ラグを自分の孫と勘違いかよ!
と、思っていたら、実際別人のようです。
ビックリ。
いくらなんでも似すぎ。ビックリ。

声も一緒だし(当たり前)
ビックリ。

少年とおじいさんは、この荒野の真ん中にある灯台を守って二人で暮らしているようです。
ビーぐらいしか、ここにこないという。

その夜。
いつもの「ここを離れろ」
と言う声と共に、足下に現れた4つの眼を持った黒い影。

ええええ。
この部屋に入ったことなかったかって。
どう考えても、生まれ育った子が入ったことないって…

ああああ、もしかして、そういうこと?
やっぱりラグだと思ってよろしい?

夜も更け。
寝ようとするローグ(ラグ)は自分の腕や体に身に覚えのないアザを見つけて自分の記憶の齟齬に気付く。
襲ってくる黒い影。

そして徐々に記憶を取り戻す、やっぱりラグ。

おじいちゃんは自分のおじいちゃんなのではなく、ラグはいつものようにビーの仕事でこの近くに来たこと。
そして、噂に聞くジギーがこの近くに仕事で来ているとしって、会いたくて足を伸ばしたこと。
そこで幻灯台を見つけ、その頂上に鎧虫を見つけ、退治しようと塔に入った瞬間に、おじいちゃんの残した日記の記憶に取り込まれたこと。

黒い影はニッチと頭上のステーキだったのか!
そっかー。

ジギー
こんなに出てきてるのに、まだラグと会ったことなかったのかーーー

ジギー格好良すぎやろ。
結局バイクにまたがって颯爽と登場したジギーによって、鎧虫は退治されました。
しかし、それ以前におじいちゃんの日記に全く影響を受けていなかったニッチが鎧虫を切り刻んでいたようで。
可愛い。
ジギーに礼を言われて目をキラリンなニッチ可愛い。

で、また泣くかラグ!
おじいちゃんの優しさを思い出して、泣くラグ。
優しいのもいいが、強くなれよーーー。

ラグはジギーのバイクの後ろに乗せてもらい、街へ。
「また会おう、ラグ」
↑この時の!
この時のジギー、マジ格好良かった。

その後の小さな三人のビーのやりとりが最高に可愛かった!
馬役のコナーにまたがり、ジギーの「また会おう」のまねをするラグ。
それを見て格好いいと興奮するザジ
馬にされても気になるのはご飯のコナー
めっちゃ可愛かったっす!!

ジギーも格好良くって、子供たちも可愛くって、お腹いっぱいだな!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


テガミバチ、ジギーで検索したら、こんなのあるし↓
テガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:Mテガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:M
(2010/12/01)
コスパ

商品詳細を見る

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 「第三話 アジサイ色の絵テガミ」

前回、ジェイコブ・ゴベーニから心弾銃に込める手紙弾をもらったラグ。
早速、ゴーシュにあててテガミを書こうとするが、書きたいことがありすぎてうまくまとめられない。
それもそのはず、ラグは手紙を書いたことがなかった。

そりゃあ、配達してるというのと、手紙を書くってのは別だもんね~

いつの間にか朝ご飯に混じっているザジとコナー。
ほうほう。
シルベットはゲボマズスープ以外の料理もできるのか~
二人にスープを拒否されたばかりか、卵を柔らかくだとかハムがないよだとか言われてキレるシルベット。

ご飯を食べたラグは今日の配達~

そこは静かな佇まいの、大豪邸だった。

「でかっ!」

背後に現れたメイドを振り返って、ラグは叫ぶ。
いくらなんでも失礼ですよ、ラグくん。

わかるけど。
気持ちはわかるけど。

でっかいメイドさんは、少し言葉のなまったキミドリさん。
彼女に案内されて、屋敷の中へ入るラグとニッチとステーキ。
そこへ階段を下りてきたのはさも意地悪そうなオバハンでした。

オバハンはラグたちに主人と会うように言い、キミドリさんから手紙をひったくります。
乱暴にするもんだから、キミドリさん階段から落下!!
そんな仕打ちを受けても体は丈夫だからと笑っているキミドリ!

そして、ラグたちが屋敷の主人の部屋に入ってみると、そこには美少年が…

と、思いきや、りりしい顔立ちのお嬢さんでした。

届けられた手紙に入っているのはアジサイ色が美しい絵テガミ。
元々北の方に住んでいたレイお嬢さんは、体のことを考えてここに引っ越してきたのだという。
手紙の絵は、どれも故郷を思い出す風景ばかり。
けれど、差出人の名前はなく、誰が送ってくるのかをお嬢さんは知りたい。
そこで、ラグに差出人を探って欲しいと依頼するのだった。

まぁね!!
誰が差し出したとか、バレバレな話でしたけど。

まぁね。
庭でキミドリさんが、花を育ててそれから絵の具を作ってたわけですけど!
それを聞いていたあのオバハンが!
自分の手柄にしようとしやがった!!

オバハンは、ホントにやなオバハンだったようです!
何かお礼をというお嬢さんに、土地が欲しいとのたまった!
どこまでずうずうしいのか。

キミドリさんと真相を黙っていると約束していたラグは、違うと言いたくてもいえない。

が。
ラ:心弾を撃っちゃ駄目とは言われてませんから

ラグそれ詭弁や~


そして流れるキミドリの想い。

二人はやはり、同じ故郷の出で、知り合いだった。

絵の具を作っているキミドリのところへ、逃げ込んできたレイお嬢さん。
あれですね。
たまには自由が欲しいのよ、的なアレですね。
そこで二人は一緒に絵の具を作ります。
そうして、楽しいヒトトキを過ごした二人に別れの時が。
自分を探す声に、出て行くことを決意したレイお嬢様。
左右対称に止めていたピンの、片方を友情の証としてキミドリにプレゼントします。

ところがその日の食うにも困っているキミドリは、そのピンを売ってしまう。
それを負い目に思ってか、下の兄弟が大きくなるとキミドリはレイお嬢さんを捜して故郷を出ます。

そうしてたどり着いたお嬢さんのお屋敷。
もちろん、二人はまだ顔もあわせてなかったんでしょう。
庭をいじっているキミドリのところへ、すべてを知ったレイお嬢さんが近寄っていく。
二人の再会を眺めるラグは、手紙は何も字を書くだけのものではないと、気づき自分も絵を描いてみることにしたが…

壊滅的にヘタでした

という話だった(え?)

第四話 荒野幻灯台
第二話 パンツとパン

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
(2007/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 「第二話 パンツとパン」

パンツを置いて…いや、脱いで、いなくなったニッチとステーキを必死で探すラグ

家でシルベットの「パンツが絆」発言に、大爆笑のザジだったが、シルベット特性ゲボマズスープを食べて、捜索に加わるという名目で退散することにしたようです!!

ザジは初めてだったのか~
っていうか、そろそろシルベットに誰か教えてあげた方がいいんじゃない!?

お妙さんじゃないんだからさ…
シルベットなら、ちゃんと料理方法を教わって、おいしいスープを作れるようになるさ!
しかし味覚音痴に育った?ゴーシェが帰ってくるまでは、懐かしい味としてそのままでいないといけないのか~
それだとラグが栄養失調にならないか心配です。

てか、あの子たちスープ以外食べてるのか?

一方、ラグの許を離れたニッチ
お腹が減って、いよいよ食べる宣言に、男らしく横たわってその身を差し出すステーキ。
健気です。
それなのに、焼かないと不味いと言われて、自ら焼き場を探させられるステーキ!

てか…大道芸人。

ニッチの服の中身みたーーーー!!

幼女の貞操が…
oh…No…orz

そしてたどり着いたのはシナーズでした!

炎を前にしても、逃げないステーキ。
健気だぞ、ステーキ!!

首根っこを捕まれて、頬を膨らせているニッチ可愛いです!
将来美人になると言われて照れまくるニッチも可愛いです!!


なんか…水飲んだからだめだったとか、パンツはく資格なくなったとか、とんでもない誤解が生まれました!!!

こんな可愛い子がそんなことを言ってきたら、サンドラが幼女にしようと思うのも無理はありません!
酔っ払った大道芸人、トチ狂って屋根の上を渡したロープを渡り始めました!

そこへ大道芸人を助けようと屋根に上ったラグ登場!

ぶるぶる震えて~
でも、いつももっと危険なところ渡ってますよ、君!

ああ!!!
ハゲだ!!!!

あ、いやすみません。
おっとぉ~大道芸人足を踏み外した~
帽子がずれたらハゲだった!!!!

いや、すみません。
取り乱してすみません。

とっさにナイスキャッチなラグ
主人がピンチだってのに、ディンゴはなにやってんだ、の言葉に勇み立つニッチ
宙を飛ぶパンツをまるで魔女っこの変身のようにスムーズにはくニッチ!
ラグの手の傷を舐めるニッチ!
可愛い二人だな!

そしてジェイコブとの出会いイベントをクリアし、ラグは必殺の手紙弾を手に入れました!

家に帰り、くっついて眠る二人の子供。

よかったね!
シルベットのスープ飲まないですんでよかったね!!


第一話 約束

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]
(2010/12/22)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 「第一話 約束」

第一期がいきなりな感じで終わってたので、その続きから…

ゴーシュ らしき顔に傷のある青年が、ラグ の手紙をいきなり強奪。
そして、自分のことをマローダーと。
マローダーって何ぞや?

一方、相変わらずの愛らしさの ニッチ はピョンピョン跳ね回って ゴーシュ(仮) のディンゴ、ロダ に額を切られて、可愛いデコっぱちに傷が~

妹の シルベット のことも覚えていない ゴーシュ(仮) は自分のことを ノワール と名乗り、黒の精霊琥珀のついた銃で ラグズギュン!

どう考えても、ゴーシュ の記憶がないとしか思えないんですが。
いったいなぜ?どうして?こんなことになっているのか?

そこにうまく通りがかった ジギー
確か、ラグ って ジギー とは初対面まだだったよね?

ノワール の回想。どう考えても、ゴーシュ がだまされてるとしか…

さあ、蜂の巣みんなで ゴーシュ を取り戻そう~!!

そして、仕事を押しつけられる ロイド館長ww
元気なく歩く ラグ と、繊細にはほど遠いが ラグ を気遣う ニッチステーキ のやりとりが健気です。
そう落ち込まなくても、ラグ
見つかっただけでも一歩前進な訳だし。
むしゅ??
泣きむしゅ???
シルベット は噛んだのか、それとも何か意味があるのか?
いやいや。
こんなシリアスなシーンで、噛むなんてことはないよね。
とすると、一体なんの意味が?
むしゅ??
気になって仕方ありません。

鼻水垂らして泣きまくる子供二人。
可愛いです。
笑いながら頭叩きたくなるぐらい可愛いです。

パ ン ツ お い て ニ ッ チ が 家 出 し た

パ ン ツ お い て←ここ重要

ラグ よ、パンツの中身を取り戻すのだ!

第二話 パンツとパン

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る
テガミバチ 2 [DVD]テガミバチ 2 [DVD]
(2010/02/23)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
