

STAR DRIVER 輝きのタクト 「第4話/第5話」

■第四話 ワコの歌声
■第五話 マンドラゴラの花言葉

今 世界には わたしたち 二人

うらやましい状況だな、オイ。

二人っきりならどこで何してもOKとかそういう…
え??
違う??
違いますか???

ええ???
でも、なんか、気多の巫女の話がそんな感じでしたよ。
二人で暮らして、二人で秘密の共有ですって!!

まぁ、いやらしい!
奥様、お聞きになって!!
秘密って何かしらねーーーー!!!

演劇部はメインというか、しょっちゅう出てくるようです。
みんなで部室にいるところへ、やってきたのは顧問である校長(学園長?)
でもなんか、キャラ覚えられない…
ワコ様狙い?」とメイドさんに聞かれて、否定せずにじっとワコを見つめるタクト
演劇部の部員は人気者。
高嶺の花というやつですね。
アイドルってやつですね。
ファンは多いが、恐れ多くて中には入ってこれないと。
二大美少年の魅力を最大に生かす脚本、と聞いて、BL想像するワコちゃんはどうなのよ。
ワコは腐女子だったのか!?
しかも、周りにバレバレとかww
あんな妄想してることがバレたら、恥ずかしくってたまらないですね!
まぁ、他の女子部員が本気で腐女子のようなので問題ないですが!!
というか…
メイドのお姉ちゃん。

どうやらお坊ちゃまであるスガタくんにホの字のようです!!
坊ちゃまと私の思い出…的な?
でも、スガタくんにはワコちゃんという、許嫁が…
アンニュイな気分のメイドちゃんに、声を掛けてきた怪しい化学部員!
クラス委員長であるメガネっ子ケイトちゃんです!
怪しい薬をかがせて、メイドちゃんを前後不覚に陥らせます。

スガタを手に入れるためにはワコが邪魔。
ワコがタクトとくっつけば、いいんじゃね?
とささやき、幻覚を見せるサイバディによって、ワコとタクトしか存在しない世界を作り上げます。
おぅ。
そして始まる二人の甘~い生活ぅ~
らぶらぶぅ~な ふたり~のぉ~

………

すみません。
正直、調子に乗りました。

軽く二人できゃっきゃしてただけでした。
雨が降る、そしてお着替えハプニング、とかもありましたが、タクトくんがかなり真面目なので、

窓に映ったワコちゃんの背中からも目を離すほどの真面目な子なので、

ToLaveる的なハプニングはほぼなかったと言っていいでしょう!
ちょっと期待した方としては、物足りない…
いやいや。
いいんですけど。
すぐ晴れちゃったし。
いや、いいんですけど。

なくなったトーテムポールの存在で、ここが現実世界ではないのではと気付くワコとタクト
タウバーンを呼ぶが、胸が光るばかりで現れない。

ワコはタクトのことを、「元気印」って言ってましたが、そんな爆発熱血少年ではないよね。
まぁ、元気なのかもしれないが。
もうちょっと、EDぐらいの雰囲気が加わると、文句なしに好きなタイプなのですが。

結局この世界のからくりに気付いて、タウバーンを呼び出すタクト。
メイドちゃんの呼び出したサイバディが、タウバーンと対峙するや消えたのは、メイドちゃんの願いがワコとタクトの抹殺になかったからなんでしょう。

颯爽登場!!

っていうか!!
またタクトがさらっとタラシ的発言してましたよ!
真面目な顔で!!

君と二人のこの世界は 僕の願望だったのかな

あああああああ恐ろしい~
こんなことを照れもせずさらっと言うなんて、ホント恐ろしい~

いつの間にか「ワコ」と呼び捨てにしているタクトに危機感を持ったか?スガタ
ぼやぼやしてると、取られちゃうぞっ!!

そしてそして。

演劇部が外で準備運動をするのは大変なことらしいです。
ファンサービスですってよ、ファンサービス。

あれなら金とれるんじゃね?

ブロマイドとか、密かに売られているに100万点!

ほわ~んとした感じの、童顔の保健室の先生。

やばい人だった!!
ショタだった!!!!
机の中に「美少年図鑑」があった!!
しかも、保健室に美少年ポスターが貼ってある!!

すみません。
ついつい
「美少年」じゃなくて、「美少女」って売っちゃうんですが、これって自分の願望でしょうか。
石原さとみちゃん演じる小田霧響子に毎週見ほれています。
ガン見です、ガン見。
なにあれ、あの奇跡的な美しさ。


↑おおおおお。
下書きで残ってた(T-T)
先週書いたのですが
これでちょっと立ち直れる…

第三話 おとな銀行



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 「第三話 おとな銀行」

黒板を叩くチョークの音が響く教室。

カ:ねぇ、タクト君。アナタ、人妻女子高生ってどう思う?

タ:イケてます


なぜ敬語なのだね、タクトくん。

どうやらワタナベカナコさんの旦那さんはえらい財閥の総帥、そして65歳!パリ在住のようです!!

カ:これがどういうことか分かるかしら?

ええ、分かりますとも!!


どう考えても遺産目当てです!!!

授業中にあんまりおしゃべりがうるさいので、前の席の委員長から注意が入りました。
ごもっともです、委員長。

お疲れのタクトくんは海を泳いでくる時に全財産を落としたらしく…
そりゃあ落とすだろう!!
昼食を取る余裕もありません。
でも心配ご無用!
もてる男は違います。
頼んでもないのに、ルリちゃんが弁当を持ってきてくれてました!
しかも、これから毎日作ってくれるって、彼女ですか。
オイオイ、タクトくん。
いいのか?甘えてたらいつの間にか彼女気取り、なんてことになりかねないぞ、とかこっちは心配してしまうわけさ。
弁当を食べてるタクトの横で、なぜか髪を切っているカナコ
いやいやいや。カナコさん。
教室で散髪はどうよ。
当然委員長から注意が入りますが、おかまいなしです。
カナコさんの下僕は二人。
髪を切っている金髪女子と、髪を掃いている黒髪男子です。

貧民であるタクトに、玉の輿カナコがプールの掃除バイトをもちかけます。
なぜかワコスガタルリも一緒に行くことに。
行きたいわけだ!
すごい豪華客船です!!
うらやますぃーなぁ!
揺れが苦手じゃなけりゃあ、最高っすね、毎日豪華客船って!!
どこでもいけるし。
おおおうらやましい~
海賊にだってなれるぞーーー

俺は海賊王になる!!

プールは意外や常識的な大きさでしたが…

ワニ住んでるよ!
緑の苔がいっぱい生えてるよ!!
掃除は大変そうだ~

関係ないけど、ワニって共食いするんだって!!

と思ったものの、ワニやらはそうたいした障害にもならず…
ワコちゃんのつれてたコギツネが驚かされたぐらいでした。
ところがどっこい、怯えた狐が株の売買をしてるカナコの許へ。
コギツネ(だと思われる)なのに、ネズミと勘違いしたカナコと金髪女子。
PCは地面に落ち、さらにその上に飲み物がかかって…

怒り心頭の金髪女子と黒髪男子。
黒髪男子がコギツネを捕まえようと、ブラシ振り振り追いかけ回すもんだから、コギツネちゃんはワコちゃんの許に逃げ込み…

カッケーーー!
黒髪男子からワコちゃん守ったタクトくんは格好良かったです!


余裕な感じでブラシをいなしてたのに…剣道の竹刀に持ち替えたとたん、片手に持って振り回すだけで急に弱く感じたのは気のせいではないはず。

ところで、この竹刀を使った試合に勝てば、タクトくんは
バイト代二倍+カナコと鏡越しのキス+鏡なしで何度も
だったわけですが、
それでどうなのかと思ったら、後半2つの条件を気にしていたワコちゃんが可愛い。

結局いい勝負にもならない試合に興を削がれたカナコが退席して、なかったことになったようですが。

もっとなにあるかと思ったら、バイトはそれで終わりのようでした。
バイト代はちゃんともらったのかな?
明日から、ご飯は食べられるのかな?

ところがどっこい。
みんなが帰った後のデッキでは、金髪女子が黒髪男子に迫ってました。

どうやらこの話は、女子がとんでもなく積極的であるらしい。
そして、金髪女子はカナコさんのことがあまり好きではないらしい。
「あの女」がカナコを指すとしてだが。

カナコに呼びつけられた二人。
黒髪男子は半乳の見えるカナコをマッサージ…

と思ったら、全裸見えたじゃネーか!!
タオルはずれて、思いっきり全裸見ただろう!

全裸カナコにそそのかされてか。
それとも金髪女子にそそのかされてか。
あるいは…

黒髪男子はタウバーンへ挑戦をするようです。

またまた強制召喚されるタクトとワコ

ところで、タウバーンって女子?
あの足下、ハイヒールっすよね?
顔もそういや女顔だな。
やっぱ美少年乗せるとなると、女の方がいいのかな。
というわけで、タウバーンは女子に違いない。

昼間の続きをサイバディで。
もちろん、タクトは相手が誰かは知りませんが。
スターソードとかいう光る剣を出しての剣戟です。
今度は昼間と違って本気です、黒髪男子タカシ。
攻撃に次ぐ攻撃。

前半はおきまりの劣勢。

が。
タウバーンにはもう一本のスターソードが!


二刀流だったよ~

そしてとたんに形勢逆転。
カナコさんも興味津々。

こうやってさ!
タクトは順番に相手のお姉ちゃんを落としていくんだね!

毎度格好いいところを見せつけられてるワコちゃんなんて、もうメロメロじゃない!!??

いや、まだだとしても、そのうちメロメロになっちゃうぞ!!!

ところで
印があるのにわざわざ電気棺を使った感想はどうだい?
(漢字適当)
って何?
どういう意味???

黒髪男子にはまだまだ裏がありそうです!!

第二話 綺羅星十字団の挑戦


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOXSTAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX
(2010/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 「第二話 綺羅星十字団の挑戦」

さてさて~第二話。

しょっぱな、いきなり人工呼吸という名のチューをしたとは思えない様子で、タクトと目があっただけで照れるワコ
あれ?ワコちゃんもアゲマキ?

それはおいといて。
窓際タクトくんの席の前後は対照的な二人です。
後ろはいきなり見知らぬ人と、ガラス越しにチューしだす黄緑の髪の色気ある女子。
なんと人妻!
そして、真面目キャラを引き受けております学級委員長。
メガネっ子!

しかし、いきなり知らない者同士で「あり?」とか聞いて ちゅー するとはケシカラン破廉恥な学校ですね!!

放課後あいてるか?とタクトを誘うスガタに、人妻が「ラブラブね」のお言葉!!
ラブラブって!

そして放課後、タクトがつれて行かれたのは旧校舎らしき場所でした。
なぜこんなに旧校舎が存在するのか。
一回も現実では旧校舎なぞ見たことはないぞ。

木造の教室で、演劇の練習をする女子たちが。
紹介された二年のメガネ先輩は、誰?と思ったけどスガタくんに「坊ちゃま」と言ってるところをみたら、獣耳つけてたメイドさんか?

ワコちゃんやスガタくんも演劇部の一員なのでしょうか?

タクトくん、美少年オーラ出てるそうです!!
舞台映えしそうです!!

ネクタイを緩めるタクトの胸に食らいつく演劇部メガネコンビ。
怖いです。
恥女か腐女子かという勢いです!!

二話目で一話目の補足説明があったのはわかりやすかった。
綺羅星十字団の目的というか。
今は未だ別次元でしか動かないサイバディを、現実世界で動けるようにして軍事目的で利用する。
わかりやすい目的です。
本当にそれが目的なのかどうかは別として。
わかりやすくていいですね!

そして、オカシナ綺羅星十字団
やめて 綺羅星っ☆

あの、幹部が座る円卓(?)に真っ暗な中で響き渡る聴衆の歓声。
楽しすぎるんですけど。
ナニこの悪の組織。
ちょっと入りたいわ。
6つの席の1つがあいているのが気になります。
こういうキャラ設定だとさ。
ついつい、スガタくんがそこに座るのか、とか勘ぐっちゃいます!

スガタくんもどうやらサイバディを操れる模様。
しかし、ワコちゃんが止めているようです。

ほら~意味深~
裏切りフラグかぁ~
とか、邪推するのはやめて。

綺羅星に捕まっている気多の巫女ことサカナちゃんは、トイレにはつれて行ってもらえるのでしょうか。
30分ごとにトイレいきたくなるような、頻尿の子だったらどうするの!!
あんな鳥篭に閉じ込められて!
衆人環視の中!
どういうプレイだよ。
っていうか、あの部屋は普段誰もいないと仮定しましょう。
やっぱりトイレはどうするのさ!!

すみません、なんでもないです。

タクトくん入浴。
サービスカットかと思っているところに、またもや恥女出現!!
オイ!ロリっこ寮長!!
なんてフシダラですか!!
不純異性交遊を禁ずるとか言っておいて、混浴とは!!
ケシカラン!

風呂にタオルを巻いて入るなんて、
全くけしからん!!!


迫ったチューが出来なかったから、欲求不満ですか!
鬱憤晴らしにチューされたテツヤくんが哀れです!!

チューに舞い上がって、バイクで疾走テツヤくん!
意外にウブなテツヤくん!

そして、サカナちゃんの歌をバックに、突然召喚されるタクトとワコ

タ:島の巫女には手出しはさせない!

綺羅星に宣言するタクト、格好いいです。

しかしチューで燃えるテツヤ
猛攻撃に膝を折るタクトのサイバディタウバーン

だがしかし!!

どれだけやられても!!!

そこは主人公なのだ!!!!

タ:恐れずに進めだろ!

じいちゃんに語りかけてパワーアップだぁ!!
銀河をまとって、今までの不利を感じさせない一撃必殺の技!!
さすが主人公です。
たったの一撃です!!

毎回こんなシーン見せられたらワコちゃん惚れてしまうやろ!!
いや、すでに惚れてるか?

唐突に戻る現実世界。
海辺に静かにたたずむタクト、カッケー!
そして、元気を取り戻したワコちゃんの 

よかったね、ワコちゃん。
おいしくご飯食べられてよかったね!

第一話 銀河美少年

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 「第一話 銀河美少年」

いきなり

「知らない男の子の匂い」
って、犬並の嗅覚でも持っているのでしょうか。
黄髪のワコちゃん。
躊躇無く人工呼吸。

そして、青い髪の少年は、大金持ちということが発覚しました。
流れ着いたのが少女なら、逆玉を狙うところですね。

赤青黄。
髪の毛が三原色。
それにしても、メイドに獣耳をつけさせるとは、青い髪のスガタ君はマニアということでよろしいですか?

あ。人工呼吸がネタになりました。

組み分け発表での
「や」
が気に入りました。
「よう」
でも
「やあ」
でもなく
「や」
いいね。なんかいいね。
自分を「僕」と呼び、相手を「君」という。
育ちが良さそうと言うか、昭和な感じというか。

ヒロインの少女、ただの天然ではなかったようで、巫女さんでした。
一話目から禊のサービスシーンがあったよ
明らかな巨乳とかより、こういうさりげない方が素敵です。はい。

元気でロリが似合いそうな寮長さん。
不純異性交遊は厳しく規制されるようです。
主人公の赤毛タクトくんは結構な美少年とみなしてよろしいか?
わかりにくいけど。

立ち入り禁止区域にペンチを持って登場のタクトくん。
微妙に地味ですね。
というか。
登場人物の髪の色が個性的すぎて、誰が誰か顔を隠していてもバレバレだと思うのですが。
まぁ、セーラームーンでもバレなかったのに、このぐらいでバレるはずがないというものですね。

それにしても、一回目からガンガン攻めるアニメだな。
日常生活の描写一切無くいきなりガンガン進みますね。
マネキンみがいな人形気持ち悪いと思ったら、乗り手によって形が変わるんですね。
でも、封印されていた人形なんだ。
しかも、封印は解かれるべきではないと。

名前は作品によって違っても、封印といえばすべて魔方陣みたいですね。

え?

銀河美少年って、職業なの?
役割の名前なんですか?
ええ?
じゃあ、信じられないほどの美少年だからとかいう設定ではないわけだ。
役割なんだ。
ん?どうなんだろうか?

うわ。変身した。
嫌いじゃない。
このノリは嫌いじゃないよ。
なんだろう。
これは絶対嫌いな感じじゃない。

来週以降、青髪のスガタ君の活躍も見られることでしょう。

来週も楽しみに見よう。
うん。

第二話 綺羅星十字団の挑戦

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
