スポンサーサイト


ベルセルク 35巻

買ってきました。
やっと、と言った方がいいかな。
なんせ、9月29日に発売してたんだもんな。

ちょっと違う本目当てで本屋いったら、新刊コーナーにあって。

「うわww忘れてた!」
とか思いながら買ってきました。

ベルセルク35巻

帯になんと、“アニメ新企画”の文字!!

マジっすか。
作者が生きてる間に終わるのか、とか言われてるぐらいなのに、再アニメ化っすか!
もちろん、それって以前のアニメが終わった続きですよね??
まさか、作り直しってことはないだろな。
かなりクオリティ高かったですよね、一回目のアニメ化。

期間があきすぎてるし、一期・二期とは言わないだろう。
さっそくヤングアニマルWEB見に行きましたが、とりあえずまだ情報はなさげだった。
でもCM見られた!!
35巻の発売CMなんてやってたのかーーー。
あの映像は、以前のアニメ化の時のですよね??
あれがやってるころはまだVHSだったよな…
残してたのになぁ。
再放送しないかなぁ。

というわけで。
さて、コミックの方ですが。

グリフィスの勢力が圧倒的すぎるwww

そりゃあ、なんといってもゴッドハンドですもんね!
そんじょそこらの魔物とかじゃないもんね!
ゴッドハンドだもんね!!

白くて明るい都を我が物顔で飛び回るのは恐ろしい魔物…
このギャップがね。
きれいな妖精だけなら人間もほっとできたんでしょうが、それでも圧倒的な力の前に心酔せざるを得ないというところでしょうか。

しかし一転。
グリフィスのごく近くに入られる人たちにとっては、世界に闊歩する人種が増えた、ちょっと危険な人たちだ、ぐらいの違いかもしれないが、離れたところではあちこちで真っ黒な世界が展開されているわけですよね。

こわいよー
こわいよーーー

あんな、ちょっと歩いただけでも化け物に遭遇するような世界はいやだよーーー

海には海竜←ちょっとこれはそそられる
海賊船にナマコの化け物…

脳天気な海賊船の船長は、化け物に襲われむしろ馴染んでるし!!

ガッツ一行を乗せた船は、パックの故郷エルフヘルムへと進路をとっていたが、途中で信じられない速度で追いついてきた海賊船に遭遇します。
もちろんそれは、ただの海賊船などではなく…

追ってきた海賊は馴染みでも、存在がすでに人ならざる者となっていた。
船には彼らを化け物の仲間に引きずり込んだ怪物がいて、ガッツの乗る船に襲いかかってきます。

その海の化け物…触手が単体の化け物かと思ったときはゾウリムシかと思ったのに…
ナマコっつーか、モルボルに見えてしかたありません。

あれモルボルだよね
モルボルだよねぇ!!?
臭い息吐いてくる奴だよね!!


ガッツの活躍、そして軍船の乗員のフォローにより、化け物から逃れた一行は小さな島に寄港します。

そして、またまた新キャラの天然少女。

一人先走るイシドロに出会う、海草のような髪の痩せた少女イスマ
素朴なあまり、イシドロのことなんか全く意識せず全裸…
おいおいおい。
鼻血出てるよ、イシドロくん。
そこへやってくるワカメまみれのシールケ。(だいぶはしょった)

イシドロパックシールケにからむと、暗くてシリアスでどん底な世界に明るい空気を漂わせてくれます。
ホントにな。
イシドロパックがいなけりゃ、救いようがない暗さになるよね。この漫画。

一方、イシドロパックを除く一港は、村の宿に。
小さな村の住人たちは、こっそり隙間からのぞいてたり、話しかけても避けるように家の戸を閉めたりと、最初から怪しさ全開です。

案の定、村人はとっくの昔に化け物の一部と化していました。

さすがにあの数だと、最強ガッツでも絶望的にならざるを得ない気分になってくるぞww

体にも負担のかかるバーサーカー化。
黒い鎧化といった方がいいのか?
全身黒い鎧を纏うガッツ
確かにあれだと、相当の力の化け物も相手にできるようだけど、果たしてそれでグリフィスに手が届くのか。
グリフィスが圧倒的すぎて、絶望的…

まだまだガッツの旅は終わりそうにありません。

今回は読んでてさくさく進んでる感じがした。
このペースに慣れてきたのだろうか?
ガッツがグリフィスにたどり着くのはまだまだ先だとは思いますが、それでも確実に近づいている気はする。

そのうちここまでの全巻、せめて蝕の後の話を、読み直してみようと思います。


ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)
(2010/09/29)
三浦 建太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
