

心霊探偵八雲 「FILE01 開かずの間」

やっと明るい時間に見られるようになったので、見てみました。

大学生らしき主人公八雲とヒロイン?はるか
八雲がお金をかけてトランプの数当てをしてるところへ、はるか登場。

数日前の旧校舎への肝試しの話をしだすはるか

思いっきり影に目とか見えて、明らかにお化け??だか幽霊だかのたぐいに遭遇してるわけですよね?
どうやって旧校舎から逃げたのだろう。
影が襲ってきたから、慌てて逃げ出した、とかだと思うけど、そこまではっきり見えたのならまずお祓いいこうよ。お祓い。

友人の一人がおかしくなって入院したり、自殺したりしてるのに、はるかちゃんには影響はないのだろうか?
なんか、怖いことがおこるとか。
そして、八雲にお祓いとか除霊とか頼むはるかちゃん。
トランプのトリックが鏡だと気付くような目ざとい人が、なぜまず大学の一学生に相談しにいくのか。不思議です。
まぁ、そんなこと言ってたら、話は進まないんだけどね。

そして死んだ姉のことを言い当てられて八雲を信じることにした?あるいは試す気になったはるかちゃん。
八雲くんと二人で入院中の友達を訪ねます。

お友達のミキちゃんは、顔面蒼白。もはや死人の顔色。殺害された女性にとりつかれているようです。

そして、一緒に肝試しをしたユウイチくんがまたもや自殺したようです。

でも…

その話をしてる眼鏡男。
どうもビンビン怪しいフラグを立ててるんですが。

急に旧校舎に行ったメンバーの確認したり、そのことを内緒にしようといったり。

あいつか!!
あいつなのか!!!

そして、八雲くん。紳士です。
明らかに怪しい眼鏡男タカオカ先生からはるかちゃんを守ってくれるようです。

この話、誰が怪しいのか、どう怪しいのか、一切隠すつもりはないんですね。
旧校舎の責任者がタカオカ先生らしい。

と…
まさかのいきなり犯人指摘。
タカオカが犯人だぞ!!と。

八雲くんの解説が始まりますが…
まぁ、推理が話の柱じゃなくて、心霊だもんね!

ここでダンディなおじさん登場。
化け猫と呼ぶこの後藤さんというおじさん、一体どういう関係なんでしょう。
ああ。やっぱり刑事さんです。
刑事さんは必須ですね!!
どこでも気まぐれに振る舞って寝るし、猫なんですね!

あっふ。
変人ぽいお医者さんが出てきたー
悪人かと思われるような人相の悪さです。

トイレに向かうはるかちゃん。
トイレの前までついてきてもらったらいいじゃない!
シャーって聞こえるのが恥ずかしいですか??

そして、はるかちゃんの危機を知らせる幼女。
あれははるかちゃんの、死んだというお姉さんですか?

縛られてるはるかちゃんにつっこんでくる八雲くん。
罠丸出しですよー気をつけて。
殴られた八雲くんは、起き上がった時には赤い瞳になっていた。
でもだからといって、何か超常現象を操れるとかではないんですね。

そして、逃げ出したタカオカは、旧校舎にガソリンを撒いて火をつけます。

逃げ遅れた二人は屋上へ。

なぜ逃げ遅れた。
そんな火が回るまで。

そして、お姉ちゃんの思い出の回想。
十分、はるかちゃんも可愛いですよ。
ものすごく可愛いですよ。

イキナリ頬を掴む八雲!!
目を閉じろとか、目を閉じろとか、あのシチュエーションで、
目を閉じろと言われて目を閉じるとか!!!

どんだけ素直やねん、はるかちゃん!!!


木造ですから~
旧校舎木造ですから~

下から崩れますよ~
早く助けにきてね~

そして、いきなり場面転換。

悪者らしき人がでてきましたが…

これ、プロローグ的な話だったからこんなにサクサク進むの?
とりあえず、二人が出会うための物語だったということで、こんなにサクサクなの?
それとも毎回こんなにサクサク進むの?
心配してたほど怖くなかった。

全然怖くなかったです。
これならあれだ。
夜だろうが全然平気で見られるわ。

FILE02 白狐の祟り


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2009/10/25)
画:小田 すずか

商品詳細を見る

テーマ : 心霊探偵八雲
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
