

ぬらりひょんの孫 「第14話 劫火と驟雨」

正式にご挨拶って。
喧嘩うってきといてご挨拶って。
一人殺しておいて、よくあんな少人数で来ますね。

そして始まる奴良組vs玉章一派。
一斉にかかって行くも、炎で門を焼かれて戦いは中断。
河童に沈静化してもらって事なきを得ますが、

雪女はどうした。

門を焼いて去っていく七人同行。

脅威がはっきりしたので、リクオは級友たちを自分の館に泊まらせて、守ることにしたようです。
が、ゆらちゃんはイカンやろ!
来なかったからいいけど、今度こそ弱い妖怪はやられてしまうぞ~

総大将ぬらりひょんは四国に。
あ~
思い出してきた。
なんか、思い出した。

一方牛頭馬頭は七人同行を探しに町へ。
そこで、光る紐?をつけた岸涯小僧を見つけます。
どんなにうまく変身してもわかる…って、相手の妖怪が人間に変化してる姿より、牛頭馬頭、あんたたちの方がよっぽどただ変な格好をしてる人間って感じですが。

泊まりにやってきた息子の級友に、お母さん大人数大歓迎って、
旅館ですか!

しかし、幹部たちが廊下にも出ちゃいけないって。
広いんだから、区間わければいいじゃない~
だってさ、妖怪が外に出られないなんて、また襲ってきたときもじっとしてろってか?
むしろ、人間たちが出歩かないようにした方がよくないっすか?

暗くなったし、夕方になったのかと思ったら、雨だから暗くなっただけ?
そうじゃなきゃ、岸涯小僧を痛めつけるのに、牛頭馬頭は時間をかけすぎだもんね。
結局雨が降って強くなった相手の妖怪、岸涯小僧から牛頭馬頭は逃げてきたようです。
ところが門を炎から守った河童くんは鋭かった。
浄水場を決壊させよういう 小僧の企みを察知、リクオを伴って悪巧みの阻止に向かいます。
そして始まる河童vs岸涯小僧
水を操る者どうしのガチンコ勝負です。
ゲームだと同じ属性の勝負はレベル勝負になるので避けますがね。

どうやらこの同じ水属性の勝負は河童くんの方がレベルが高かったもようです。
仲間に空から助けられ、逃げ出す岸涯小僧
今度はちゃんと相手してやるって、
負け犬の遠吠えだろう。
思いっきりやられてただろう。
河童くん圧勝だったろう。

あのEDは覚えて踊れということですか?
そのうちみんなで踊ろうとか大会でもするんですか?
ジャンプフェスタでみんなで踊るんですか?

パ…
カナちゃん、パンツ見えた…

第15話 闘女、百花繚乱
第13話 隠神刑部狸玉章の手招き

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

テーマ : ぬらりひょんの孫
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

リクオの前に再び現れた玉章は、改めて奴良組の乗っ取りを宣言。 父の仇を叫ぶ猩影も一蹴し。 犬鳳凰の炎で門を燃やされてしまう…とこれが...

ぬらりひょんの孫 #14「劫火と驟雨」

ついつい原作コミックス既巻分読んじゃいましたw アニメでどこまでやるのかな~と俄然気になってしまいますね。 (超今更ですが…汗) ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)作者: 椎橋 寛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/03メディア: コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
