スポンサーサイト


RAINBOW 二舎六房の七人 「CRIME16.hidden」

拘留されたマリオを助けるために、約束の木の下で計画を練る5人。
上申書を得るべく、二組に分かます。
被害者に会いに行くスッポンヘイタイ
女子大学に向かうジョーキャベツ
え?バレモト
その間、ずっと木の下で待ってたんでしょう。

検事とにそもそも少年院に入った理由を聞かれるマリオ
しかし、教師を殴った理由をマリオは答えません。

実は、教師に乱暴されかけていた少女を守るために殴ったようです。
乱暴をされた少女のところへいくジョーキャベツ
しかし、話を聞いてみると彼女は乱暴されかかったのではなく、乱暴された後だった。
彼女の名誉を守るために、マリオは黙っているようです。
上申書にサインすると真実を言わないわけにはいかないからか、サインは断わられます。

そして、殴った相手が上申書なぞ書いてくれる訳もなく。
上申書はくしゃくしゃに丸められます。

キレるすっぽんを押さえるヘイタイ
と、思ったら、マリオがやったように、男に自分を殴れと言うヘイタイ
君も捕まる気か。
みんなで仲良くまた刑務所かよ。
でもさ、殴った殴られたなんだから、やりすぎなきゃただの喧嘩ですまないのか?
と思ったら、後でやり返すからとみせかけて、一方的に殴られる作戦だった!
挑発して殴らせる作戦だった!!
男です、ヘイタイ
ビンで殴られて負傷したことをネタに、男を脅して上申書を勝ち取りました。

上申書を持って来たバレモト
しかし、検事はバレモトを知ってるようです。
名前を聞いて、ピクッとしたぞ。
くしゃくしゃの上申書を、破り捨てる検事。
バレてる…
なぜバレた…
というか、破るなよ!!
嫌な検事だな!!!
バレモトの言ったことをちゃんとよく調べろよ。
お前にかかってんだぞ!
土下座までしたバレモトの気持ちを汲んでやれ。

ああ!!!!
助けられた女子
来てくれた!!!

検事、お嬢さんには紳士だった。
偉そうでもない。

マリオを助けてね。
助けてやってね。
検事。
おっとぅ。
やっぱ知り合いだった。
検事知り合いだった。
バレモトの親父と知り合いだった。
そういうことだろ?

そして決めぜりふ。
「いい友人を持ったな」
ほんとだな。
いい友人だな。

みんなが待っているのは約束の木の下。
首になった店への再就職も決まり、仕上がりは上々です。

最終回みたいだった!

CRIME17. Parting
CRIME15. Annoyance 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

RAINBOW 2 (ヤングサンデーコミックス)RAINBOW 2 (ヤングサンデーコミックス)
(2003/07/05)
安部 譲二

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : RAINBOW -二舎六房の七人
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
