スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。 「第三話 親と子」

おじさん、漫画家川口たろうの仕事場を譲り受けたサイコー
シュージンと一緒に全速力で、おじさんのマンションへ。
緊張する二人。
マンションのドアを開ける鍵にはヒーローマンのキーホルダーが。

マンションの中は、圧倒するほどのヒーローフィギュアが並ぶシェルフが、いくつも置かれていた。
そのフィギュアの奥にはジャンプが。
ものすごい量です。

ぶっちゃけ。
数年ほったらかしの本、それも雑誌だと、結構痛んでるとおもいます。

奥の仕事場のクローゼットの中はきれいに整理された段ボールの山。
内容を書いてあって、何が入ってるか一目瞭然です。
部屋の様子からいっても、相当きっちりした人だったんだろうなぁ。
でも正直、番号だけじゃなくて、もうちょっといつの分とか書いてた方がわかりやすかったんじゃね?

そして荷物の中から見せてくれたネームは…
だからラッキーマンだろ!

おっと。
ネームをシュージンに描けっていったのはサイコーの方だったのか。
一番好きな漫画は?のシュージンの問いに、サイコー

あしたのジョー!
いいのか、マガジンだぞww


部屋を見て、おじさんの死因が自殺ではなかったと思い直すサイコーは、生まれて初めて父親に電話します。

クローゼットのネームを開けて見ていたサイコーシュージンは、机の下に大切にしまわれていた小さな箱を発見。
開けてみると、そこにはおじさんに宛てられた手紙が…

オイコラ
シュージン
文通はそんなに古くないぞ

まったく、失敬な!!
数年前までいろんな人と文通してた私に謝れ!!
文通なんてな!
意味の無いことばっかり書くけど、本人たちは楽しいんですよ!!
メールだって一緒だろ。

胸に手をあて、誓いを叫ぶ二人。
息ぴったりじゃねーか!!

おじさん宛の手紙をすべて読んだあげくに、たいした内容がないといい、最後に奥に入っていた卒業アルバムを開きます。
そして文通相手、美雪さんの写真を見つけますが…

亜豆そっくり!
あんまりそっくりなので、シュージン亜豆のお母さんだと断定します。
それを確かめるために、学校終わりに亜豆のいない隙を狙ってお母さんに会いに行くサイコーとシュージン。

縦ロールはネーだろ!!
母ちゃん
いくら若くても42で縦ロールはネーだろ!!

「ミホとつきあってるのはどっち?」
まだどっちもつきあってません!!

ああ、つきあってないさ
結婚の約束はしたけどな!!
付き合ってもないのに、結婚の約束はしてるけどな!!


お母さん、立ち上がって後ろに回り、何をするかと思えば二人の頭抱えた!!
悩殺する気か
あなどれないぞ、美雪母ちゃん!!

夕暮れの中で語るサイコーとシュージン。
「俺って恵まれてるな」
「俺じゃなくて、俺たちね」

シュージンのつっこみ、サイコーは全く聞く気なしです。
なんだまぁ。
青春してるなぁ!


第二話 馬鹿と利口



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
小畑 健

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : バクマン。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 第3話「親と子」

バクマン。の第3話を見ました。第3話 親と子祖父にもマンガ家になると伝えたサイコーは、祖父から叔父が使っていた部屋の鍵を譲り受け、早速叔父の仕事部屋へと向かいながらシュー...

バクマン。 第3話「親と子」

それはそれは見事な、立派なロール髪でした(^^; 亜豆ママン17歳の衝撃(笑) あの髪型が今回一番インパクトありましたねw DNA的...

バクマン 3話「親と子」(アニメ感想)

原作の面白さを忠実に引出し巧みに見せる手腕に評価!! サイコーとシュ-ジンの姿勢に好感が持てるのが この作品の最大の魅力の一つですね...

バクマン。 第3話 感想「親と子」

バクマン。ですが、真城最高と高木秋人は漫画家川口たろうの仕事場に行きます。そこはフィギュアや漫画の資料館のようになっていますが、大量のネームや原稿と漫画家を目指す二人には宝の山です。最高はおじさんが自殺ではなく本当に過労死だったことに気づきます。 おじ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。