スポンサーサイト


テガミバチ REVERSE 「第三話 アジサイ色の絵テガミ」

前回、ジェイコブ・ゴベーニから心弾銃に込める手紙弾をもらったラグ。
早速、ゴーシュにあててテガミを書こうとするが、書きたいことがありすぎてうまくまとめられない。
それもそのはず、ラグは手紙を書いたことがなかった。

そりゃあ、配達してるというのと、手紙を書くってのは別だもんね~

いつの間にか朝ご飯に混じっているザジとコナー。
ほうほう。
シルベットはゲボマズスープ以外の料理もできるのか~
二人にスープを拒否されたばかりか、卵を柔らかくだとかハムがないよだとか言われてキレるシルベット。

ご飯を食べたラグは今日の配達~

そこは静かな佇まいの、大豪邸だった。

「でかっ!」

背後に現れたメイドを振り返って、ラグは叫ぶ。
いくらなんでも失礼ですよ、ラグくん。

わかるけど。
気持ちはわかるけど。

でっかいメイドさんは、少し言葉のなまったキミドリさん。
彼女に案内されて、屋敷の中へ入るラグとニッチとステーキ。
そこへ階段を下りてきたのはさも意地悪そうなオバハンでした。

オバハンはラグたちに主人と会うように言い、キミドリさんから手紙をひったくります。
乱暴にするもんだから、キミドリさん階段から落下!!
そんな仕打ちを受けても体は丈夫だからと笑っているキミドリ!

そして、ラグたちが屋敷の主人の部屋に入ってみると、そこには美少年が…

と、思いきや、りりしい顔立ちのお嬢さんでした。

届けられた手紙に入っているのはアジサイ色が美しい絵テガミ。
元々北の方に住んでいたレイお嬢さんは、体のことを考えてここに引っ越してきたのだという。
手紙の絵は、どれも故郷を思い出す風景ばかり。
けれど、差出人の名前はなく、誰が送ってくるのかをお嬢さんは知りたい。
そこで、ラグに差出人を探って欲しいと依頼するのだった。

まぁね!!
誰が差し出したとか、バレバレな話でしたけど。

まぁね。
庭でキミドリさんが、花を育ててそれから絵の具を作ってたわけですけど!
それを聞いていたあのオバハンが!
自分の手柄にしようとしやがった!!

オバハンは、ホントにやなオバハンだったようです!
何かお礼をというお嬢さんに、土地が欲しいとのたまった!
どこまでずうずうしいのか。

キミドリさんと真相を黙っていると約束していたラグは、違うと言いたくてもいえない。

が。
ラ:心弾を撃っちゃ駄目とは言われてませんから

ラグそれ詭弁や~


そして流れるキミドリの想い。

二人はやはり、同じ故郷の出で、知り合いだった。

絵の具を作っているキミドリのところへ、逃げ込んできたレイお嬢さん。
あれですね。
たまには自由が欲しいのよ、的なアレですね。
そこで二人は一緒に絵の具を作ります。
そうして、楽しいヒトトキを過ごした二人に別れの時が。
自分を探す声に、出て行くことを決意したレイお嬢様。
左右対称に止めていたピンの、片方を友情の証としてキミドリにプレゼントします。

ところがその日の食うにも困っているキミドリは、そのピンを売ってしまう。
それを負い目に思ってか、下の兄弟が大きくなるとキミドリはレイお嬢さんを捜して故郷を出ます。

そうしてたどり着いたお嬢さんのお屋敷。
もちろん、二人はまだ顔もあわせてなかったんでしょう。
庭をいじっているキミドリのところへ、すべてを知ったレイお嬢さんが近寄っていく。
二人の再会を眺めるラグは、手紙は何も字を書くだけのものではないと、気づき自分も絵を描いてみることにしたが…

壊滅的にヘタでした

という話だった(え?)

第四話 荒野幻灯台
第二話 パンツとパン

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
(2007/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
