スポンサーサイト


バクマン。 「第一話 夢と現実」

頭から「超ヒーロー伝説」のオープニングで始まったのは、なにか銀魂と同等の空気を感じました。
何気に子供の頃のサイコーが可愛いです。
カヤちゃんが灼けすぎてるのが気になりました。
確かに、外見はイケイケギャルに見えるけど…
あんなに黒かったら、余計にイケイケに見えるんじゃ…

ノートを取りに教室に帰ったサイコーとシュージンが会うシーンとか、ちょっと背景暗すぎる気がする。
教室の絵とか。絵柄にあわせたということ?
明るすぎると、内容に合わないんですか?もうちょっと明るくてもいいだろうに。
そして、気がついた。
シュージンが明るいので救われてる感がしますが、結構サイコーだけだと暗いなぁ。

亜豆さんの家がデカ過ぎる件。
噛んだシュージン、何気に場を和ませてくれます。
こういう何気にギャグっぽいのが挟まれてるのが、ホットしていいなぁ。

サイコーとシュージンの夢を聞いた亜豆ちゃんの目がキラキラ輝きすぎて、怖いです。

そして、例のいきなりの結婚申し込み。
ほとんど話したことない二人なのに、なんなんでしょう。
いきなり結婚の約束。しかも、会わないんだって。

いや、ムリでしょ。だってクラスメイトだもんね?
付き合いましょうならわかるけど、いきなり結婚の約束を交わして、それ以後口もきかないって…
一体いつの時代の恋人同士なんだ。
まぁ似たもの同士ということなのだろうか。
しかも、本誌では未だ進展もないという…

EDにかなり先のことまで出ているのが意外でした。
NHKだから回数決まってますよね??
だから、サクサク進むのかな。

なんにせよ、面白そうです。
次回テーマは重そうだけど、期待。

第二話 馬鹿と利口

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : バクマン。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 第1話「夢と現実」

バクマンとは、バク(チ)マンの略である(違) 漫画家だったおじさんの影響もあり漫画好きなサイコーこと最高。 でも漫画家が人気しだいの...

バクマン。 第1話「夢と現実」

バクマン。の第1話を見ました。第1話 夢と現実普通に過ごすために何となく毎日を過ごしていた中学生・真城最高はある日、同じクラスの秀才・高木秋人からノートの落書きを見た上で...

バクマン。第1話『夢と現実』

原作を知らないが故に…開始直後にチャンネルを間違えたと アタフタしてしまいましたよ(笑) 超ヒーロー伝説、あの絵柄でもアニメ化されたっつーことは 内容が良かったんだろうか。気になるのぅw バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)作者: 小畑 健出版社/メーカー: 集…

(アニメ感想) バクマン。 第1話 「夢と現実」

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)クチコミを見る 何となく毎日を過ごしていた中学生・真城最高は、ある日、同じクラスの秀才・高木秋人から「俺と組んでマンガ家になってくれ!」と声をかけられる。だが、 3年前、プロのマンガ家だった大好きな叔父の死を目の当たりに...

(アニメ)バクマン 1話「夢と現実」(感想)

「DEATH NOTE」の大場つぐみ 小畑健コンビが送る 少年ジャンプの人気漫画をJC STAFFがアニメ化。 ジャンプアニメをNHK教育で放映っていうのが新鮮...

バクマン。~第1話 感想「夢と現実」

バクマン。ですが、中学生の真城最高と高木秋人が漫画家を目指すアニメです。最高のオジサンも漫画家でしたが、最高は画才がありながらどこか冷めています。秋人は学年トップの秀才ですが、自分のシナリオと最高の絵があれば日本一の漫画家になれるとやる気満々です。(以...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
