

心霊探偵八雲 「FILE03 トンネルの闇」

三話目は、いきなりのホラー展開!

今回も、のっけはホラー丸出しです!

車を運転している男性。
とあるトンネルに通りがかったその時に、車の天上から手が。
そして、足下から顔が!!
そりゃあ普通ならビビッて事故るわ。
ああああああ怖い。
怖い怖い怖い~

今回は、一話目に出てきた刑事さんの登場です。
お偉いさんの娘だという記者が取材にやってきている模様。
このお嬢さんは、後々までちょいちょい出てくるキャラなのでしょうか。
そんな感じですね~
警察署では、お偉いさんの娘だというので無下にも出来ず、腫れ物に触るような対応をされているようです。
冷たくする後藤刑事に対して、「親の七光り」呼ばわりされて「父は関係ありません」と反論するお嬢さん。
そんな一言でコロッと変わるのか、後藤さん。
っていうか、昨日今日顔出ししてきた訳じゃないんだろうから、どんな人となりか知ってるんじゃないの。

それはさておき。
お嬢さんが持ってきたのは一枚の心霊写真でした~
少年が映っている写真。
あんなハッキリ見える写真があったら怖いわ。

ちなみに、ワタクシ、全然霊感ございません。
みんなが見える見える言ってる心霊写真見ても、何も見えなかったりすることがよくあります。
ごく稀にテレビのチャンネルが勝手に…
とかあるけど、あれはみんなあるよね?
ただ電波飛んでるだけだよね?

すみません。
そろそろアニメの話だけで一記事は無理かもしれません。
脱線しまくりますが、許してください。

そもそも自分に真面目にアニメの話だけ書くというのは、無理だったのではと思い始めている。

さて。

というわけで、お嬢さんから写真をもらった後藤刑事はこれは八雲の領分だと、大学の八雲の部屋にやってきます。
家主の居ないその部屋で、晴香ちゃんと遭遇。
しかし、たった一回会っただけのオッサンの顔なぞ、晴香ちゃんはハッキリ覚えていないようです。
何度会っても覚えられないので、一回で「もしかして」でも当てられる晴香は私から見るとむしろ相当優秀です。

帰ってきた八雲はいなかったことを責められますが(そんな風に聞こえた)
どうしていちいちメモを残さないといけないのか

彼女でもないのにあの要求はどうよ。

そして今回も晴香は心霊現象に遭遇。
まったくつくづく霊と縁があるようです。

それなのに、自分自身がとりつかれたりしないところを見ると、晴香は何かに守られてでもいるとか、特殊な能力があるかと思ってしまいます。

副店長って、前回出てきた優男ですよね?
まさかこんな役回りだったとは…

バイト帰り、副店長に車で送ってもらうことになった晴香
二人は冒頭で出てきたトンネルにさしかかります。
どうやらここは、霊が出ると噂のトンネルである模様。
二人の乗る車も、数多くの浮遊霊に遭遇しましたが、副店長、まさかの霊は気にしない性格。
冷静に車を運転し、事故らずにトンネルをクリアです。

しかしそのトンネルを通ったことで、自分と副店長に霊がついていないか、晴香ちゃんは不安になったらしく、八雲のところに霊視してもらいにきたのでした。

とかなんとかいいつつ、来たかっただけだろ!!
言っちゃえよ、もう好きだって言っちゃえよ!

一方の後藤さんは例の写真を八雲に見せます。

そして二人で穴掘り~
 ↓
少年の遺体が見つかる
 ↓
車でひかれた後に、首を絞められた後が
 ↓
副店長が八雲の元に霊視してもらいにきて、壁に貼られた少年の写真を見て顔色が変わる
 ↓
あれ?もしかして、コイツ犯人じゃね?
 ↓
室外で後藤さんに連絡している間に副店長、晴香を車に乗せてバイト先に向かう
 ↓
あらあら、帰ったらいなくなってる~おいかけなきゃ~
 ↓
後藤刑事呼びつけ、副店長の車を追う。
 ↓
追いつく


どんだけバイト先は遠いんだよ!!
とっくの昔に車で出てた二人に、なんで警察にいた後藤さんが車用意してやってきた、ちゃっかり追いついてんだよ!!
二人のバイト先はどんだけ車で遠いところにあるんだよ!!!!

それはおいといて~
副店長は少年の霊に手を捕まれて、車の操作ができない~
あらあら~
事故っちゃう、危ない~
でもそこへおいついた後藤さんの素晴らしい運転技術によって、車は停止~

男の子の霊は、人に恨みを晴らそうとしたからか??
トンネルの中の悪霊たちに呑み込まれてしまいます。

八雲見えるが助けられない。
自分の不甲斐なさに落ち込む八雲。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。

サクサク進みすぎて、今回もまた感情移入ができませんでした。
三回にわたって、黒幕的な人たちが登場してますが、今回こそ最初から関係ある事件で出てくるのかと思ったら、出てこなかったし…
普通の心霊現象を三回もするなら、もうちょっと丁寧にやってもよかったんじゃ…

なんかモヤモヤします。
ちょっと、原作知らないけど、もったいない使い方してるような気になる。
消化不良です。

FILE02 白狐の祟り

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


心霊探偵八雲 第2巻 (あすかコミックスDX)心霊探偵八雲 第2巻 (あすかコミックスDX)
(2010/03/26)
作:神永 学

商品詳細を見る

テーマ : 心霊探偵八雲
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
