スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 「3 BRIDGE×2」

二話目、見逃しました…orz

でも、まぁ。
これは全然OKでしょ。
二話目みなかったからって、何がわからないとか、ないっしょ。

というわけで、部屋トレードを止めることにしたリクとニノ。

元の部屋を掃除するリクですが、部屋が生臭い…
至る所に魚が干してあるのが原因だった。
もちろん原因は、ニノ。魚の燻製を作ろうとしたらしい。
ニノが魚を持って帰っても、なかなかにおいは取れないのではないかと。

掃除をするリクは、ソファの下から見覚えのないカセットデッキとほらあれ、宇宙的な話の時によく見かける大人の男女と子供の絵みたいな。
アレの彫られた缶を見つけます。

なんだろう?
と開けてみると、そこには日付の書かれただけのカセットテープが。

なぜあの日付だけで、「金星」とわかるのか???
ん????
とにかく、リクはそれが当然ニノの忘れ物であると考え、いけないと思いつつもテープを聴いてみることに。

こいつ…
携帯も見るタイプじゃなかろうか?

カセットを再生すると、そこには訳のわからない雑音が入っていて、さらに先に進めると、金星人の地球観光の感想が…

さすが、ニノの持っているテープなだけあるな。
と思っていたら、いよいよ確信です。

「金星人の王女」にあてたメッセージが始まろうという、その時。

燻製をお裾分けしようと思ってやってきたニノの姿が。


こっそりテープを聞いていたことがばれてしまったリク。

ニノは突然、ジャージの上のチャックを全部上に上げ、テープの缶を持って威嚇しつつ逃走します。

怒ってる!!
ニノが怒っている模様です!!
訳のワカラン怒り方です!!


ついには河川敷を出て、電柱の変圧器?に登るニノ。
シスター、☆たちも集まってきますが、ジャージを被って威嚇したまま、どれだけなだめすかしても下りてきません。

シスターのクッキーも、カラスを手下に奪うことで、下りずにゲットです。
そうこうしている間に、電線にはカラスのみならず猛禽類まで集まって、ニノは下りる気配なし。

そこへやってきましたマリア様!!!

バカかリク!!!
マリア様の助言なぞ、信じる方がどうかしているわ!!!


さすがです。
いつ見ても素敵です、マリア姉さん

ついにリクは決意します。
ニノのすべてを受け入れるからと、テープを最後まで聞く決意を。
それを聞いて、さらに怒りを増し下りてくるニノ。

結局、テープはお馬鹿な☆によって、上書きされていたのですが…

ショックを受けるニノ。

とにかく、降りてはきたということで、部屋に戻ってニノを慰める女子たちのパジャマパーティーが始まります。

ここでもマリアが最高です。
もうマリアがメインでいいです。
本当、素敵です。


すみません。

テープが消えたことは相当ショックだったらしく、ニノの元気はもどりません。

P子が必死に世話をやきますが、全く浮上する気配はなし。

そこへ諦めきれずにやってきたリク。
もうちょっと早かったらお着替えタイムだったのにな!!
残念だな!!!

リクは一本のカセットテープを差し出します。

どうやら、自分の最高に恥ずかしい出来事を録音して、持ってきたらしいです。

ところがどっこい。
聞いてみると自慢に始まり…

まぁ…
確かにちょっとリクが常識外れなこはわかりましたが。

むしろ、清々しい表情で、恥ずかしそうではないリク。
完璧すぎるより、これぐらいの欠点はあった方が…
などと言いだし、P子の反感を買います。
ああああ、全くさ。
そんなものもすべて、黒歴史となるがいい。

しかし、黒歴史は恥ずかしいと思うから黒歴史なのであって、いつまでたっても武勇伝と思われているのでは、黒歴史にならないのであって…

ほんと、厨二病とはよくいったもので、えええええ、ありますよ、黒歴史の1つや2つぐらいな!!

それはさておき。

ニノが落ち込んでいる原因は、テープが上書きされたことでもなく、テープの中身を自分の口で語らなければならなくなったことであり、そうすることでリクが離れていってしまうのが不安だったからでした。

意外に可愛いじゃないの、ニノ。
なんだかんだ、何も気にしないのかと思ってたのに、金星人なりに気になることはあるようです。

自分の力が至らなかったと、ニノを抱きしめるリク。

バカップル丸出しですね。
なんなの。
ギャラリーは退席した方がよくなくって???

さて、次回はテープの中身を聞けるのか??

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↓最新刊!
荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
(2010/10/25)
中村 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話 「3 BRIDGE×2」

トレードした部屋を戻したリクは、ニノが忘れていったテープを見つけ。 金星人からのメッセージ?(^^;  聞いてるとこにニノが来て、盛...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。