スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬらりひょんの孫 第16話・第17話

そんなこんなで!
なんか知らんが、ちょっと時間がなかったです。

なんか知らんっつーことはないわな。
送別会とか、仕事の引き継ぎとか、色々あったから…

って、そうだよ!!無職だよ!
立派なニートだよ!!!!

って、すみません。
書く場所を間違ってる気がしてきたぞっと。

そんな訳で、ぬらりひょんの孫です。

■第16話 気高き魂、紅に燃ゆ
■第17話 夏美と千羽様

ATOKちゃんとしたことが、モユぐらい変換しておくれよ。

と、それはおいといて。

リクオは半妖だからか??
夜は夜のリクオ、昼は昼のリクオで起きっぱなしだと思うんですが、大丈夫なのだろうか。
意識も交代で寝てるわけじゃないのに、やっぱりそこは妖怪の血なのだろうか。

まぁね!
一晩二晩寝なくても大丈夫な人はおおいけどね!

前回、鉤針女と戦った毛倡妓、負傷していたようで、雪女に手当されています。
そこでリクオを巡って静かに始まる女のバトル。
いや、毛倡妓は別に雪女ほど本気じゃないし、わかっていった訳じゃなさそうなのでバトルにはなりませんが。
雪女が、毛倡妓リクオに大切にされている発言に嫉妬しただけですが。
そりゃあリクオは大切にするさ!
みんな大事な仲間だってね。

そして合宿はまだまだ続く~
夏休みなのか?
学校行ってる様子もないけど、夏休みなのか??

今回「清十字怪奇団」は近頃破壊されている祠の調査に乗り出すようです。
奴良組は、役立たずばかり集まっているのか???
まぁね、「組が大変だというのに、リクオは呑気に友達とおでかけか」
などと毎回のように憎まれ口をたたくばっかりで、自分自身はというと敵に情報を漏らしているような、一つ目さんが幹部な時点でアレですけどね!!

破壊された小さな神社の前で、着物の袖を見つけたリクオと雪女
その二人がくっついて袖を見ているのを、横から見ていたゆらちゃん!

ゆ:こんなところで ちゅー か!?

ゆらちゃん、興味津々です!
仕方ないよな。
ゆらもお年頃だもんな!

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
リクオがカナつらら に二股かけていると思ったゆら
忠告です。
まったくそんな気もないリクオに、思い当たるわけはなく、キョトン顔。

でもさ、夜のリクオならともかく、昼のリクオにそんな甲斐性がはたしてあるだろうか!!
よく考えてみよう!ゆらちゃん!!
まぁね、一見大人しく見える人って、実際はどうだかわからんけどね!

一方四国漫遊中のじじぃは、やっとこさ四国妖怪と遭遇。
でかいわりに、頭を叩かれて逃げる200歳鬼。
可愛いぞ…

と思ってたら、正体ホントに可愛かったね!
チビ狸でしたね!!
そして、納豆小僧、チビ狸の遊び相手をつとめるも、臭さで逃げられる!!
そして出てくる陰神刑部狸。
じいちゃんと会ったときに二人の昔の姿が一瞬出てきましたが…

やっぱじいちゃんカッケーな!!
じいちゃんの話が見たいわ!!

一方、東京では崩された祠の位置関係から、四国妖怪の次の標的を見事に当ててみせる清継くん。
ほんと、リクオは清継に全部調べてもらえよ。
らせんを描いてるって、当てる清継たいしたもんです。

そしてやってくる袖もぎ様。
清継の袖をつんつんします。
振り返ると呪われるぞ!!
危機一髪の清継を助けたのは島くんでした!
やるじゃないか、島。
雪女にぽうっとなってるばっかりじゃないんだな。

そこに駆けつけた雪女とリクオ。
土地神の宿る祠や社の破壊を続けていた犯人である袖もぎ様を、すんでのところで取り逃がします。

袖もぎ様は、袖を引かれて振り返り、その姿を見ると呪われる、という妖怪らしいですが、どうやらその呪いは妖怪にも効果があるようです。
怖いですね~

その袖もぎ様の呪いを受けてしまったのが、いつも地味な夏美ちゃん。
カナちゃんの友達の、地味な方、という存在でしかなかった夏美ちゃんが、フューチャーされた回です!!

たまたま女子グループで調べていた祠が、かつて自分がお参りしていた祠。
千羽様の祠でした。

幼い頃の記憶を思い出した夏美ちゃん、奴良邸に帰ってせっせと千羽鶴を折り、千羽様の祠へ。
そこで、おっとぅ!
屋敷の中で黒田坊と遭遇した~!!
でよかったね!
見た目人間と変わらない、ただの挑発の坊さんだからよかったね!!
んで、ぶつかってたおかげで、警護されててよかったね!
夏美のピンチに黒田坊颯爽と登場。

まぁ…
結局千羽様の祠にやってきた袖もぎ様を振り返って見てしまい、結局呪いにかかって意識を失ってしまうわけですが…

駆けつけたも、リクオも、なんの役にも立ちませんでした。

そして病院に運び込まれる夏美ちゃん。
病院内で夏美の容態を心配するみんなにリクオの一言
「そんな事にはさせないから」
何が?
いや、見てるこっちはわかってるよ。
妖怪の仕業だってわかってるよ。
でも、どうしてリクオのその言葉で、みんな納得できるのか。
運び込まれた原因を知っているのか。

総員を動力して袖もぎ様を捜す奴良組。
そのかいあって、可愛い可愛い苔姫(?)が呪いにかかる前に、今度は間に合った黒田坊によって救われました。
可愛い幼女が救われてよかったー

もかっこよかったぞー
袖もぎ様が死んだことによって、呪いは解けるはず…
しかし、呪いが解けても、かかっているあいだに夏美ちゃんの寿命が縮まっていて、助からないだろうという。

さあ、そこで千羽様ですよ!
なんかちっちゃい妖精さんのような千羽様!
土地神パワー炸裂で、夏美ちゃんを助けてーーーー

まぁ、助かるわけですが。

今回は二週続けてみたので、楽しかった。
いや、毎週結構ぬらりは楽しいんだけども。
夜のリクオがいっぱいでてくると、やっぱ楽しいです。

妖怪を…
妖怪を、もっとたくさん出しておくれ!!

まぁな、そのうち妖怪しか出てこないっていうぐらいの比率になるがな!!

第15話 闘女、百花繚乱

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ぬらりひょんの孫◆デコレーションメタルシート01(リクオ)ぬらりひょんの孫◆デコレーションメタルシート01(リクオ)
()
株式会社 ハセプロ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ぬらりひょんの孫
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

土地神は信じる者がなくなると小さくなり力も弱まってしまう。 参るものも少なくなった千羽様もそんな土地神。 夏実はお祖母さんを助けられ千羽様を慕っていたんですね…。 ▼ ぬらりひょんの孫 第17話「...

ぬらりひょんの孫第17話『夏美と千羽様』の感想レビュー

ロリ夏美、可愛いよ、ロリ夏美! いきなりヒロインの座に大抜擢されてしまったのには驚かされましたが、安心のイイオハナシダナー展開で綺麗にまとまっていましたね。 あと苔姫、可愛いよ、苔姫! つららに勝るとも劣らない可愛らしさでしたね…って、そんな所...

ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様 レビュー キャプ 

浮世絵町の祠や社を廻る清十字探偵団。 病院の裏の森の中にある古い寂れた小さな祠にやってきた 女子組だが、夏実はその祠の事を知っている様子。 一方、玉章達は、土地神を襲い奴良組を地盤から揺るがす 計画を続行中だが、奴良組が自分達の計画に気付いた事に 気付く。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーたろぅ

Author:こーたろぅ
こーたろぅ は漫画・アニメ大好きです。
トラックバック大歓迎、リンクフリー
どうぞよろしくm(_ _)m
更新は主に土日のみになりそうです…
greeにハマッてしまったが最後…orz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アマゾンお勧め
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ランキング
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス m(_ _)m
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。